2010年02月24日

病院通いって結構辛い・・・

どうも、こんばんは。

昨日今日と、快晴で素晴らしいお天気!!

ほんと、もう夏がそこまできている感じですが、
日陰は肌寒いですね・・・。

さて、今月もバタバタのイノシシ一家でございますガ-ン

私の母が、変形性股関節症でして、整形の先生から手術をすすめられ、
南部の某病院へ紹介してもらい、先日無事に手術を終えました。

術中に出血が多かったということで輸血(自己血)してましたが、
術後は痛みの訴えもないに等しく、
「なにもわからなかったさぁ~」と本人。

同室の、同じ手術した方は痛がっていましたが、
元気な母を見て一安心しています。

明日には車椅子に移動できるかもしれないから、これからは転倒などに気をつけないとね・・・。
術後しばらくは脱臼とかも心配だし、
日常生活動作で注意することをきちんと覚えられるように、
私もサポートできたらと思っています。

手術当日は、緊張もあるだろうからと、抗菌効果もある精油と柑橘系の香りの精油を持っていって、
手術開始の時間までの間、ティッシュに垂らしてクンクンしてました。

術後、元気とはいえ、
ずっとベッド上で過ごしているし、点滴もしていて、何かと身体がこっているいるんじゃないかと思い、
今日はオイルを持参して、病院に行ってきましたニコニコ

大部屋だし、他の方の不快にならないか心配でしたが、
点滴していた腕が腫れていたし、こっているといっていたので、
片方だけ、優しくゆっくりとトリートメントしましたベー

「いい気持ち、腫れがひいてるねぇ~、すごいねぇ~ハート
って好評でした。

明日からは車椅子に移動できるかもしれないし、
今度は足、トリートメントしてあげたいなぁ~。



さてさて、そういうわけで、病院通いしてます。

なので、イノシシ君はばぁば(義母)のところで預かってもらっているんですガ-ン
最近暴れん坊の甘えん坊、いきなりどーん!としてきたり、乱暴になったり・・・、
ちょこっとストレスたまってる感じのイノシシ君・・・。

私がリフレッシュできていないせいでもあるんですが、
可哀想なんですが、ばぁばのところで1週間ほど過ごしてもらってるんです。

んで、今日、2日ぶりに顔見に行ったんだけど、
「マァーマァー」と甘えん坊してましたニコニコ
ごめんねぇ~、こんなこんなだから、もう少し待っていてねぇ~と話してきましたが、
やはり寂しいよね・・・。
病院にいく前に寄ったから、「じゃあ、行ってこようねぇ~」っていうと、
イノシシ君泣いちゃいました・・・。

パパも仕事が忙しく、最近遊んでないし、
イノシシ君は凄く寂しいと思います。
私も怒りん坊だったし、子供の心にはかなりのストレスかかっているんだよねぇ~。

今度、たーくさん甘えさせよう!
してほしいと言ってきたら答えてあげようと思います。

しばらく我慢させてしまうけど、イノシシ君ごめんね・・・。




同じカテゴリー(家族の時間)の記事
報告!!
報告!!(2011-11-01 18:09)

いらっしゃ〜い
いらっしゃ〜い(2011-04-26 13:19)

新年・・・
新年・・・(2011-01-08 21:54)

山登り
山登り(2010-10-04 16:16)

運動会
運動会(2010-10-04 15:08)

やどかりと海がめ
やどかりと海がめ(2010-07-15 15:14)


Posted by rishiyu at 20:51│Comments(2)家族の時間
∴ この記事へのコメント
イノシシママさ〜ん!
お母様の具合はどうですか?整形のOPE後は、痛みやリハビリ、結構大変ですよね?そして、そばにいる家族の支えが励みになると思います。

イノシシママさん、よく頑張っていますよ〜。

少しでも、自分の為に癒しの時間を見つけられるといいけど…。
Posted by るぅ☆ at 2010年02月25日 20:08
こんにちは
お母様なの 具合は いかかでしょうか?

「変形性股関節症」の検索から お邪魔いたしました

私も手術を勧められていて…お母様のその後の様子が気になり
コメントさせて頂きました
Posted by さき at 2013年07月29日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。